コンテンツ
印刷の頼み方
オンライン入稿/FTP入稿ガイド
ワード、エクセル、パワーポイントのオフセット印刷
製品・サービス
知る
会社概要
印刷会社 恒信印刷 コーシン出版

恒信印刷株式会社
〒173-0004
東京都板橋区板橋2-28-8
コーシンビル3階
TEL:03-3964-4511
FAX:03-3964-4569
URL:http://www.ko-sin.co.jp
E-MAIL:top@ko-sin.co.jp

営業時間
平日9:00~18:00
(時間内に来社できない場合はお電話下さい。できるだけお待ちします。)
日曜・祝日は休業

関連実績

七人のおたく
映画にも出てきた会社です。
吉田社長のブログ「社長の成功日記」
吉田和彦の著書「ヒトがいない、カネがない、仕事がない 社長、ネットがありますよ」
マスコミ関連実績
講演実績
特許実績

マスコミ取材・
講演依頼はこちらへ
担当:吉田
TEL:03-3964-4511
E-MAIL:top@ko-sin.co.jp

加盟団体
社団法人日本グラフィックサービス工業会
社団法人東京グラフィックサービス工業会
・東京都印刷工業組合
・日本同人誌印刷業組合
日本映像事業協同組合賛助会員
・いたばしデザインサポート
関連サイト
同人誌印刷のコーシン出版
一般印刷物の恒信印刷
ホームページ制作webコンサルタント
ブログ


「名わき役、主役をひきたたせる色」

色のお話3連発。

絵は「色相環」というもので反対の位置にある色を「補色」といいます。

反対の色です。

これをうまく使うと、ある色を引き立たせることができます。

たとえば赤の反対にあるのがグリーン。

うまく使った代表的な例が「さしみ(マグロ)とパセリ」

パセリの代わりに笹の葉を使う時もありますね。

マグロの赤を引き立たせる脇役、パセリや笹の緑色。

緑を入れることによって赤が引き立ちおいしく見せています。

デザイン的になにか色を引き立たせたい時、補色を使うと効果的です。

しかし、使い方が難しいので間違えると、しつこくなってしまいます。

同系色でまとめたほうが無難ではあります。

違う話かもしれませんが、10万円(正確にはこの金額かは覚えてません)の「ほうき」というのがあってその横に5万円のほうきが売ってました。

すると5万円のほうきがよく売れるそうです。

安く感じるようです。

でも良く考えれば、掃除をするだけの「ほうき」なのに5万円ですよ。

10万円のほうきはパセリと同じ名わき役になってます。

見せたいとか買ってもらいたいモノがある時、こういった「わき役」を使う方法も有効ですね。




お問い合わせはお気軽に!


印刷会社 恒信印刷
TEL03-3964-4511  FAX03-3964-4569
お問い合わせはこちら top@ko-sin.co.jp                   

点線
当サイトはリンクフリーです。リンクはこのトップページにお願いします。 http://www.ko-sin.co.jp
ご連絡いただければ相互リンクいたします。相互リンクのご依頼はこちら  top@ko-sin.co.jp
恒信印刷バナー

 

お問い合わせフォーム